CLOSE

CLOSE

空室検索

news

2016-12-17
ホテルからのお知らせ
イベント

毎年恒例『冬至のゆず湯』でぽっかぽか♪

ゆずは香り強く、その香りで厄や邪気などの悪いものを寄せつけません。
それと合わせて、お風呂にも、身体を清めるという禊(みそぎ)という意味があり、
自分についた厄を払い、寄せ付けなくする、という意味があるそうです!
また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

また、ゆず湯には女性にうれしい効能がたくさん知られています。
そんなゆず湯の効能をご紹介♪


【ゆず湯の効能】
■身体の温め効果■
ゆずの皮にはリモネンとベータカロチンが多く含まれおり、血管が拡張して血液循環が促進され、風邪を予防し、身体を温める効果があります。また、皮の芳香油は、湯冷めを防ぐ効果があるとされています。

■美肌効果■
ゆずの皮や種にはヘスペリジンやペクチンが含まれており、紫外線からのダメージを軽減し、ハリの低下を防ぎ、肌をしっとりさせる効果があります。

■ダイエット効果■
ゆずに含まれるリモネン、ピネン、シトラールなどの成分が新陳代謝の活性化し、脂肪燃焼・分解及びカロリー消費が促進され、ダイエット効果が期待できます。

■疲労回復効果■
ゆずにはクエン酸が豊富に含まれており、代謝作用をスムーズにし、疲労回復に効果があります。

■リラックス効果■
ゆずの香り成分は揮発性のため、お湯に入れるとさらに香りがたち、リラックス効果も期待できます。


━━━━━━━『冬至のゆず湯』営業情報━━━━━━━
■期間■ 12月17日(土)~12月22日(木)まで
■時間■ 15:00~24:00