FAQ

お客様から頂戴するお問い合わせで、代表的なものをご紹介いたします。 その他、ご質問・ご要望等ありましたら、お問い合わせからお願い致します。 質問をクリックすると、回答が表示されます

よくある質問コテージ編

宿泊について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
※アーリーチェックイン/レイトチェックアウトの特典があるプランもございます。
キャンセル料はいつから発生しますか?
弊社宿泊約款に準じ、
ご到着7日前~2日前:20%、
ご到着前日:50%、
ご到着日当日:70%、
ご連絡の無い場合(不泊):100%
のキャンセル料が発生いたします。
添い寝の対象年齢は?
0歳~3歳までのお子様は幼児扱いとなりますので添い寝の場合にご宿泊料金は発生いたしません。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預けられますか?
お荷物はチェックインの前、後でもフロントにてお預かりしておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
出発前に荷物を送る事は可能ですか?
ご宿泊日とご予約代表者名を記載の上、ホテル宛てにお送り下さい。
〒384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野女神湖975
ホテルアンビエント蓼科 フロント 宛
宅配便の受付はしていますか?
宅配便のお手続きについてはフロントにて承っております。
客室の階数の指定は可能ですか?
申し訳ございませんがお部屋の階数のご指定は承っておりません。
あくまでもリクエストという形で確約は出来ませんのでご了承下さいませ。
※上層階確約のプランもご用意しております。
到着が遅くなってしまいますが大丈夫ですか?
フロントは24時間体制でスタッフが常駐しております。
お夕食付のプランでなければご到着が遅くなってもチェックインは可能でございます。
ただし、ご到着が22時を超えるような場合は一度ホテルまでご連絡をお願いいたします。

お部屋について

お部屋に寝巻の用意はありますか?
お部屋着は浴衣をご用意しております。
通常は中サイズですが大サイズのご用意もございますのでフロントまでお申し付けください。
子供用のパジャマはありますか?
140センチのサイズをご用意しております。
地下の売店「ハーティーズ」にて無料でお貸出ししております。
空調設備は整っていますか?
全室パネルヒーターの暖房設備が整っております。
冷房はございませんので窓を開けて高原の空気をお取り込み下さい。
ベビーベッドやベッドガードはありますか?
お貸出し用のベッドガードを無料にてご用意しております。
また生後3ヶ月までのお子様にはベビーコット(1泊1,650円)の用意がございますので、
ご希望のお客様は事前にお申し付けください。
お部屋の水道水は飲めますか?
ホテルの水道水は蓼科山の湧水を使用しておりますので美味しく・安全にお飲み頂けます。
客室に金庫はありますか?
お部屋に金庫のご用意がございません。貴重品はフロントでお預かり致しております。
なお、大浴場をご利用の際には、脱衣所に鍵のかかる無料のロッカーがございますので、そちらをお使い下さい。
トイレは洗浄機付ですか?
パブリックスペースも含め館内のトイレは全て洗浄機付です。
和室の布団は敷いてもらえますか?
申し訳ございませんが和室の布団はセルフサービスでお願いしております。
DVDを見たいのですがデッキはついていますか?
全客室にDVDデッキを完備しています。
フロントとアネックス棟の移動はどうなっていますか?
フロント・お食事会場のあるホテル棟とアネックス棟は地下通路でつながっております。
約100m程のご移動距離となります。
また防犯上、外から直接アネックス棟へは入る事が出来ないようになっております。
バリアフリー設備は整っていますか?
誠に申し訳ございませんが全ての客室にバリアフリーの設備は整っておりません。
車椅子の貸出はありますか?
台数に限りがありますがフロントにてご用意しております。お気軽にお申し付け下さい。
お部屋には調理器具があるという事ですが、調味料なども用意してありますか?
申し訳ございませんが、調味料などお客様のお口に入る物はご用意しておりませんのでご持参下さいませ。
お部屋には冷蔵庫はありますか?
全ての客室に冷蔵庫が完備しています。中は空ですのでご自由にご利用下さい。
ホテルでレンタルできるものはありますか?
ゲーム類では、トランプを無料にて、ボードゲーム(人生ゲーム・オセロ)を1泊550円、
Wii(ソフト1本付き)を1泊1,100円、麻雀セットを1泊2,750円にてお貸出しいたします。
また、加湿器、アイロン、体温計、アイスノンにつきましては無料にてお貸出しいたします。

レストランについて

レストランは予約をしないといけませんか?
御夕食については事前にご予約が必要となります。
ご希望の場合はレストランまたはフロントまでご連絡下さい。
また満席の場合はご予約をお断りする場合はございますのでお早目のご予約をおススメしております。
レストランの時間の予約はできますか?
誠に勝手ながら事前のお時間のご予約は承る事が出来ません。
ご到着時に確認をさせて頂いております。
ドレスコードはありますか?
特に制限はございません。ただしお部屋の浴衣でのご利用はご遠慮頂いております。
アレルギー食品の対応はしてくれますか?
アレルギーがあってもご満足いただけるお食事をご用意させて頂きます。
もしアレルギーがある場合はあらかじめ食材名をご連絡下さい。
夕食のアラカルトメニューはありますか?
御夕食は和洋ともにコース料理でのご用意となります。
子供の食事はどうなりますか?
小学生向けと未就学児向けのお子様ランチを和洋共にご用意しております。
誕生日ケーキを頼む事はできますか?
ホールケーキが4号12センチサイズからご注文可能です。
当日・前日の場合はご希望に沿えない場合がございますので3日前までにご連絡下さい。
またプレートにメッセージも入れられます。ご予約の際にお申し付けください。
朝食の内容は?
基本的には和洋折衷のバイキングとなります。
また閑散期のお日にちによっては和食または洋食の定食料理でご用意させていただく場合もございます。
ランチを利用したいのですが、予約は必要ですか?
特にご予約の必要はございません。営業時間内(11:30~14:00)にお越し下さいませ。

大浴場・露天風呂について

お風呂は天然温泉ですか?
露天風呂はふもとの芹ヶ沢温泉の源泉を使用した天然温泉となっております。
内湯は温泉成分の出る天然鉱石『光明石』を使用した人工の光明石温泉です(効能は温泉と変わりません)
大浴場にタオルは置いてありますか?
脱衣所にタオルは置いておりませんのでお部屋のタオルをお持ち下さい。
貴重品を入れるロッカーはありますか?
脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。また大きいお荷物はフロントにてお預かりいたします。
シャンプーやリンスは置いてありますか?
シャンプー・リンス・ボディソープはもちろん、洗顔料やメイク落としなどアメニティも充実しています。
宿泊していなくても大浴場は利用できますか?
外来入浴のみのご利用も可能です。
大人1,000円小人500円のご利用料金をフロントにお支払い下さい。
タオルのレンタル(110円)も行っています。
※混雑時においては入場制限をさせて頂く場合がございます。
大浴場の男女の入れ替えはありますか?
入れ替えはございません。

交通について

駐車場はありますか
第一、第二と合せて約120台分の屋外無料駐車場がございます。
冬場はノーマルタイヤでも行けますか?
冬場は路面が凍結いたしますので、
必ず冬用タイヤもしくはタイヤチェーンをご用意した上でお越しくださいませ。
冬用の装備が必要な時期はいつからいつまでですか?
11月下旬~4月中旬までは積雪・凍結の可能性がありますので必要です。
最寄りの駅からの送迎はありますか?
JR佐久平駅とJR茅野駅より一日1本の送迎バスが運行しています。
詳しくは⇒交通アクセスへリンク
送迎バスは予約が必要ですか?
事前にご予約が必要です。ご利用希望の際は2日前までにご連絡下さいませ。
最寄りのインターチェンジはどこですか?また所要時間は?
上信越自動車道の場合・・・佐久ICより車で約50分
中央自動車道の場合・・・諏訪ICより車で約50分
東京・新宿からのリゾートライナーの予約は出来ますか?
ご宿泊者の方であればホテルでご予約を承っております。
ご利用日の2日前までにご連絡下さいませ。

その他

館内でインターネットは使えますか?
より快適な環境でインターネットをご利用いただけるよう、
ホテル全館に無線LAN(Wi-Fi)接続サービスを導入しております。
※利用時のパスワードは設けておりません。Wi-Fi接続時「TATESHINA.free」をご選択ください。

お手持ちの無線LAN(Wi-Fi)対応機器からインターネット接続をご利用いただけますので、観光情報やビジネスなど
様々なシーンでご活用いただけます。
クレジットカードは使用可能ですか?
主なカード会社のクレジットカードはご利用頂けます。
コインランドリーはありますか?
館内2ヵ所にコインランドリーと乾燥機がございます。
ランドリーは洗剤自動注入型となりますので洗濯洗剤をご用意頂く必要もございません。
カラオケルームにはスタッフはいますか?
カラオケルームは完全セルフサービスとなっております。
館内は浴衣で移動できますか?
フロントロビー・レストラン以外は浴衣でご移動しても構いません。

閉じる

宿泊予約

閉じる

閉じる CLOSE

空室検索

【ベストレート保証】
ご予約は当サイトが一番お得です

セラヴィリゾート泉郷
グループホテル
公式サイト予約 ベストレート宣言

インターネットでのご宿泊予約は、
公式サイトからのご予約が一番お得です。

セラヴィリゾート泉郷グループホテルの公式サイトでご提供する宿泊料金は
「最低価格」であることを保証いたします。また、一部グループホテルでは
公式サイト予約特典や公式サイト限定宿泊プランなどをご用意しております。

ベストレート保証について

セラヴィリゾート泉郷グループの公式サイトでご提供する宿泊料金は、お申込み時点で他社インターネット予約サイトよりも「ベストレート(最低価格)」であることを保証いたします。宿泊施設、宿泊日、客室タイプ、利用人数、宿泊プランや特典等、利用条件がすべて同じである場合、他社インターネット予約サイトで、客室が公式サイトより安く販売されることはございません。(ただし、同一料金での販売はおこなっております)
セラヴィリゾート泉郷グループの公式サイトでご予約された宿泊内容が、他社インターネット予約サイトで販売している宿泊内容と同条件にもかかわらず、高い価格で販売されていた場合、ご予約後24時間以内にご予約された宿泊施設へご連絡ください。事実確認をおこない、ベストレートが守られていなかった場合、お客様からのお知らせのあった最低宿泊料金と同料金でお泊まりいただくことを保証します。また、同保証において、最低価格にてお泊まりいただくためには、下記の確認条件を満たす必要がございます。
※2019年8月1日(木)の予約受付分から実施となります。
※ベストレート保証は、宿泊に適用される税金、サービス料、およびその他の料金または手数料を除いた料金が対象となります。(公式サイトは全て消費税、サービス税込みの料金となっております)
・料金比較の際、下記の保証条件を満たしていること
・ご予約された宿泊施設の公式サイトにて予約されたことを証明する「予約番号」が確認できること
・ご予約された宿泊施設の公式サイトでの予約料金と、対象となる他社インターネット予約サイトでの安い料金を確認できる情報(サイト名、プラン名、料金等)があること
・現在予約されている予約をキャンセルしていないこと

保証条件

ベストレート保証をお約束するにあたり、下記の条件をすべて満たす必要がございます。

  • 同一宿泊施設
  • 同一宿泊日(到着日・出発日)
  • 同一利用人数(わんちゃんの利用頭数も含む)
  • 同等の客室タイプ(眺望・階層・ベッドタイプ)
  • 同一チェックイン・チェックアウト時間
  • 同一精算方法
  • 同一のプラン内容、サービスや特典内容(アメニティ含む)
  • 同一の販売条件、キャンセル条件、料金算出方法
  • 同一の食事内容

保証の対象外

ベストレート保証をお約束するにあたり、下記の場合は比較対象から除外させていただきます。予めご了承ください。

  • ダイレクトメール、弊社公式アプリプッシュ通知、会員組織限定や福利厚生、契約法人等、一般のお客様向けに料金が公開されていないプラン
  • 宿泊以外の当宿泊施設利用やアクティビティ、交通機関、食事などを伴うパッケージ料金
  • 電話のみで予約を受け付けており、インターネット上で予約の出来ないプラン・料金
  • 為替レートにより変動するプラン(外国語サイト等)
  • オークションサイト(共同購入サイト等)の料金
  • クーポン券、バウチャー、クレジットカードなどによる前払いを条件とした料金
  • 団体向け商品
  • 旅行業者による販売(手配旅行等)など販売金額を当宿泊施設が関与できない料金
  • 予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている料金
  • ポイントや金券等の付与された特典を割引と見なした料金
  • 会議や婚礼など宿泊以外の施設利用を条件とする場合
  • キャンペーンまたはタイムセール商品

お問い合わせ

公式サイトよりご予約後、24時間以内に他社インターネット予約サイトで公式サイトより安い表示料金(予約可能な料金に限る)を見つけられた場合は、お客様が比較されている日時・サイト名/ご予約日時/ご宿泊日時/プラン名/料金をご確認の上、ご予約された宿泊施設に電話もしくはメールにてご連絡ください。
※事実確認中は予約をキャンセルしないようお願いいたします。
※21時~9時の時間帯は、メールでのみお問い合わせを受け付けております。
※公式サイトの料金は、空室状況等により日々変動いたします。

またベストレート保証に関して、ご不明な点やご質問などがございましたら、
以下の連絡先にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
info_media@izumigo.co.jp